ドリフト&グリップ 峠の走り屋!最新情報♪

走り屋の為の、お役立ち情報の紹介

 

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ヒール&トゥのやり方をマスターしよう! 

スポーツ・ドライビングでは、コーナーに進入するときは、

ブレーキングと同時にシフトダウンを行います。

これは、エンジンブレーキで減速する為というよりも

コーナーの立ち上がりの時の脱出速度を高める為に行います。


スポーツ・ドライビングでは、

減速するときはフットブレーキがメインで、

エンジンブレーキは、補助的手段でしかありません。


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category: 走り屋の豆知識

スムーズにコーナリングするためのポイント 


車を速く走らせる、スポーツ・ドライビングの楽しさは、

コーナリングにありますが、もっとも難しく、

テクニックを要するのもコーナリングです。

ドライバーの持てるテクニックをフル活用して、

車をコントロールしましょう。

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複合コーナーでは、出口重視のラインどりを! 

複合コーナーとは、S字コーナーなど、

いくつかのコーナーが組み合わさったコーナーのことです。

峠などのワインディング・ロードには、複合コーナーが沢山あります。


複合コーナーは、ステアリングを右へ左へと

タイミング良く切らなければならないので、

スムーズに車を走らせるにはテクニックが必要です。

初めのコーナーは上手く走行出来ても・・・

次のコーナーでは、ギクシャクしてしまうという事があります。

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