ドリフト&グリップ 峠の走り屋!最新情報♪

走り屋の為の、お役立ち情報の紹介

 

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危険回避テクニック コーナーを曲がれそうにない時 

オーバースピードでコーナーに突っ込んでしまった時

曲がれそうにない!と思うと、ついつい

ブレーキを強く踏みつけてしまいそうになりますが

そのような事をしてしまっては、非常に危険です。


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もしもの時の危険回避テクニック タイヤがパンクしたら 

走行中に釘やガラスなどを踏んで

タイヤがパンクした場合、

車の車体が、左右どちらかに振られてしまいます

そんな時は・・・


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ブレーキが効かなくなったら・・・ 

走行中にブレーキが効かなくなったら・・・

あなたは、どうしますか?

それが下り坂だった場合、

無事に止まる事が、出来るでしょうか?

いざという時の、危険回避テクニックを公開します。


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ヒール&トゥのやり方をマスターしよう! 

スポーツ・ドライビングでは、コーナーに進入するときは、

ブレーキングと同時にシフトダウンを行います。

これは、エンジンブレーキで減速する為というよりも

コーナーの立ち上がりの時の脱出速度を高める為に行います。


スポーツ・ドライビングでは、

減速するときはフットブレーキがメインで、

エンジンブレーキは、補助的手段でしかありません。


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スムーズにコーナリングするためのポイント 


車を速く走らせる、スポーツ・ドライビングの楽しさは、

コーナリングにありますが、もっとも難しく、

テクニックを要するのもコーナリングです。

ドライバーの持てるテクニックをフル活用して、

車をコントロールしましょう。

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